技術ブログを開設しました。

H・T 部長/システムエンジニア

役職/職業

部長/システムエンジニア 

所属

第2システム開発部

業務内容

某ECサイトのスクラム開発を担当しています。スクラムとはアジャイル開発手法の1つなのですが、従来のウォーターフォールと比べて「変化への対応」と「メンバーの育成」がよりスムーズに行われるとても画期的なものです。

利用言語

Java/node.js/Android/Ruby/ExcelVBA/COBLO/Oracle/C#/Objective-C など

入社を決めたきっかけは?

社員1人ひとりを大切にしている会社だと思えたからです。

今まで携わった主な仕事内容は?

開発担当としては、クレジット系システム、販売システム、建築システムなどを経験しました。
PMOとして重点プロジェクトの品質管理支援、某SIer様の基盤品質管理の標準化の構築・導入支援も行いました。
インフラ系ソリューション開発としてDevOps開発チームに参加し、現場のニーズに応えてきました。

仕事をしている上で大切にしていることは?

人間力ですね。相手に信頼される言動・振舞いから、一緒にビジネスをやりたい・やってよかったと思って頂けるように心がけています。

将来どんな仕事に携わりたい?

そうですね。昔から教育が好きで活動もやってきましたので、教育に携わる仕事がしたいですね。
まずは社内講師として活躍を広めて行きたいですね。